関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

似ているけど違います「あけぼの珈琲」

長府から唐戸方面に向かう途中にあるあけぼの珈琲

関門医療センター近くにあり、イオンの敷地内にある珈琲店です。

外観はコメダ珈琲によく似ていますが、長府のコメダ珈琲より先に出店しました。チェーン店ですが、ここが第1号店です。2022年6月22日に福岡県宗像に2店舗目がオープンします。

内装も落ち着いた感じです。店内は明と暗があり、好きな方を選べます。「どちらでもお好きなほうをどうぞ」と言われるだけで、テーブルまでへの案内がなかったので、ちょっと戸惑いましたが...

コメダ珈琲よりもコーヒー以外のドリンクが充実しています。クラフトコーラもありました。

イチオシのフードメニューはレモンステーキのようです。

カレーやハンバーグ、オムライスなどもあり、コーヒーが充実しているファミリーレストランといった感じです。


今回は春のパングラタンをセットで注文しました。

コーヒーには「豆」がついてきます

たけのこの食感と菜の花のほろ苦さが意外にもホワイトソースにも合う!パンもたくさん入っていて、お腹いっぱいになる一皿でした。コーヒーも酸味が少なく、私好みの味です。

季節に応じたメニューなど、入れ替えが頻繁にあるようなので、何度通っても飽きることはなさそうですね。

あけぼの珈琲