関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

オートキャンプやログハウスもある「豊田湖畔公園」

豊田町の道の駅「蛍街道 西の市」から長門市方面へ向かう途中に豊田湖畔公園があります。

県道319号線から脇道へ入るのですが、看板があるのでわかりやすいです。脇道からは一車線で、意外と交通量が多いので、運転には注意が必要です。特にトンネルでは対向車が来ないか、注意してください。

 

駐車場はかなり広いし、オートキャンプならキャンプサイトの隣に停められるので便利です。

トイレやシャワー室も完備しています。(あまりきれいとはいえないかも...)

炊事場所やBBQの場所も広いです。

受付はビジターセンターです。

ログハウスもあります。

入り口駐車場からすぐのところに遊具もあるので、キャンプじゃなくても子ども連れは楽しめるでしょう。

野鳥もたくさんくるので、観察するのもいいですね。

オートキャンプ場のAサイトの道を降っていくと、ワカサギ釣りができる桟橋やボート乗り場があります。

キャンプ場所は残念ながら景色が良くないのですが、桟橋に向かう途中に豊田湖が一望できる場所があります。

休日はイベントなどが行われていることもあり、人は多いです。

散策路もたくさんあるので、散歩にもおすすめです。

設備が整ったキャンプ場がいいなら、ここがおすすめです。

豊田湖畔公園

山口県下関市豊田町大字地吉348

TEL 083-766-3488

https://toyotakohan.org/