関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

「とよた遊空間スタンプラリー」豊田町でスタンプラリーを開催中!

10月31日まで豊田町ではスタンプラリーを開催中!

みのりの丘や道の駅など、豊田町の施設を巡ってスタンプを集めると、一の俣温泉グランドホテルのペア宿泊券など、豪華プレゼントが当たるかも。

応募用紙・スタンプ・応募箱の設置場所はこちら

https://www.city.shimonoseki.lg.jp/uploaded/life/76884_121041_misc.pdf

豊田町内の飲食店でもスタンプがもらえます。

https://www.city.shimonoseki.lg.jp/uploaded/life/76884_121163_misc.pdf

スタンプの台紙は数に限りがあるので、早めにGETしてください!

豊田町はいいところがたくさんありますよ。

豊田町の道の駅「蛍街道西ノ市」には地元の農産品やおみやげのほか、レストランや温泉もあります。

かつて、小月から豊田町をつないでいた長門鉄道で走っていた蒸気機関車101号機、通称「長門ポッポ」も蛍街道西ノ市に展示されています。

豊田ホタルの里ミュージアムでは、下関地域の自然物の展示と解説を見ることができます。学芸員の川野さんは、以前、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でも紹介されました。

ほかにもみのりの丘やキャンプ場など、楽しめる場所がたくさんあります。

行楽シーズンにスタンプを集めながら豊田町をめぐってみるのもいいですね。