関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

地元民が行く!唐戸市場の活きいき馬関街

コロナ五類移行が近づいてきました。

ということで、下関一の観光地、唐戸市場内の活きいき馬関街を調査してきました。

活きいき馬関街は金・土・日・祝のみに開催されている飲食イベントです。

比較的少ないと思われる平日の金曜日に行きましたが、すごい人手です。

2Fから人が少なそうな場所を下見すると良いかも。

海沿いのウッドデッキはこの混雑。

エレベーターで屋上庭園に行くと、ご覧のとおり、空いています。

食べる場所の確認をしてから、買い出しに行きました。

お寿司を買うにはあまりにも混雑していたため、今回は海鮮丼を売っていたこのお店をチョイス。

店主のおばちゃん(?)が怖かった

お寿司は順番待ちがありますが、そのぶんサイドメニューのふぐ汁や揚げ物を買うときにはスムーズに注文できているようでした。

海鮮丼だけなら、お金を出して、そのまま持っていってもよさそうです。今回はエビフライが食べたかったので、少し待ちました。順番は特にないようなので、遠慮せずに注文すべし。

買い物を済ませたら、エレベーターで屋上庭園へ。

人も少ないし、海も見えるし、最高ですね。夏と冬はちょっと厳しいと思いますが...。

海鮮丼はご飯が見えないくらい、お刺身がぎっしりです。これで1,000円はコスパ良すぎでしょう。お刺身も新鮮だし、大満足です。

お店によっては、「?」と思うような海鮮丼もありましたが、アジがきれいだったのでこの丼を選びました。光りものがきれいな丼を選ぶといいのではないかと思います。

韓国からの観光客も多く、混雑を覚悟してお越しください。

唐戸市場

山口県下関市唐戸町5-50

TEL 083-242-0075

活きいき馬関街営業時間 金・土曜日/10時〜15時 日・祝日/8時〜15時

唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。