関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

唐揚げとお好み焼き「K-TOWN 秋吉亭」

長府ゆめタウンの近くにオープンした K-TOWN 秋吉亭

以前、ここは酒屋さんでした。

K-TOWN 秋吉亭は以前ゆめタウン内にあったのですが、場所を移動したようです。

ガラスの入り口かと思いきや、「からあげ」ののれんの下が入り口でした。扉はありません。

店内はほとんど酒屋の名残があり、あまり手を入れていないようです。でも、かえってオープンな感じがあって、気軽に食べられます。イメージ海の家をするといいかも。

ゆめタウンのときは唐揚げ丼しかなかったと思いますが、今回の新規店にはたこ焼きとかカレーもあります。

お好み焼きもオススメだそうで、今回はお好み焼きをチョイスしました。

豚玉一種類だけなのが残念ですが、ちゃんとした広島焼きでした。

家庭では広島焼きは難易度が高いし、長府地区では広島焼きを出すお店が少ないので、これは嬉しい。

テイクアウトのお客さんが主なようですが、店内でも食べられます。

ただし、飲み物は別料金を出す必要があります。今回は烏龍茶(300円)を頼みました。ビンというのが懐かしい感じですね。

店主はバスケットボール好きなのでしょうか?グッズや「SLAM DUNK」のコミックが置いてありました。

唐揚げも美味しそうなので、次回はテイクアウトしたいと思います。

K-TOWN 秋吉亭

山口県下関市長府才川1-1-7

TEL 090-1359-2172

営業時間 11時〜20時

定休日 月曜日