関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

関見台公園

関見台公園は、関門医療センターの近くにある公園です。

国道9号線から看板が見えます。

駐車場から公園へは、坂と階段の二方向がありますが、途中で合流しています。

公園へはかなりの急坂なので、歩きやすい靴で行きましょう!

串崎城の跡地が整備された公園だそうです。串崎城はもとをたどれば戦国時代に大内氏重臣が築城したそうで、歴史は古いのですね。

桜の時期はきれいですよ。東家もあるので、桜を見ながらお弁当を食べるのもいいですね。

桜以外の季節はちょっと残念...。

石垣の上まで登れます。意外に広い...

かつて、下関水族館のシンボルだった「くじら館」も見えます。中に入れないのが残念です。

この公園に来たらぜひ行ってもらいたいのが三軒屋海岸!

公園入り口と反対側方向に下ってください。

スナメリの観察スポットとして有名ですが、ちょっとした磯遊びにも最適です。

海水浴場ではないので、夏でもあまり人はおらず、のんびりと海岸散策を楽しめます。

関見台公園

山口県下関市長府外浦町1