関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

まもなく東行庵で菖蒲が見頃になります

東行庵では6月に菖蒲が見ごろになります。

6月初旬の訪問時にも、すでに咲いていました。作業中の人もいて、まもなくの満開に備えています。

1000株の花菖蒲が咲く園内はとてもきれいです。ハスの花も同時に楽しめます。

園内の赤い橋が写真を撮るときにアクセントになりますよ。

園内はいつでも入れるので、人の少ない時間帯を狙って写真を撮りに行くといいですね。

駐車場のあるスペースでは食事や甘味も楽しめます。東行庵といえば「晋作餅」ですが、暑いときにはソフトクリームもいいですね。青うめのジャムがかかっているソフトクリームがオススメです。酸味のある大人の味ですよ。

園内をきれいに保つため、美しい花のために、園内には募金箱が設置されています。ご協力を!

東行庵

山口県下関市吉田町1184

入園料 無料

駐車場有り