関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

みもすそ川公園のすぐそばでくつろげます「Le Cafe OTO -音-」

カフェの入り口はこんな感じ

みもすそ川公園の近くにある旅館みもすそ川別館内の Le Cafe OTO -音-

関門人道トンネルの入り口に近いのですが、いい意味で観光地ずれしていなくて、静かなカフェタイムを楽しめます。

車の入り口がわかりにくいのですが、みもすそ川公園の駐車場の敷地内から左に進む小道(車は通れます)を進むと、みもすそ川別館に通じています。そこに駐車場があります。

または、公園を過ぎて左折すると、写真のような入り口があるので、そこからも入れます。ちょっと狭いので車で入るのに勇気が要りますが...

旅館みもすそ川別館に併設されていることもあって、駐車場にはフグのオブジェや安徳帝を抱いた二位尼の像などがあり、いかにも「下関」といった風情です。

内部はレトロな装飾品などがあり、美術や歴史好きな人には特にオススメです。

ランチタイム(11時〜14時)のおすすめメニューはガレットですが、そのほかにも「和んプレート」という和定食やロコモコ、カレーなどもあります。

ガレットがおすすめ。季節によって内容が変わります
充実したランチメニュー

 

ガレットは季節によって内容が変わるので、何度食べても飽きないですね。

ドリンクも充実していて、ラテやソーダ類がたくさんあります。

ラテアートもかわいい

人道を歩いたあと、一服にするのにとてもいい場所です。

Le Cafe OTO -音-

山口県下関市みもすそ川町23−15

TEL 083-222-3357

営業時間

木曜日〜日曜日 11時〜17時

https://mimosusogawa.jp/lecafeoto.html