関門 Diary

地元民が発信する下関市周辺の話題です

下関で馬刺しを食べる「馬肉専門店 馬活」

霜降り馬刺し、赤身馬刺し、タタキの3種盛り

下関といえばフグなどの海鮮を思い浮かべるかもしれませんが、海響館近くには「馬肉専門店 馬活」があります。

本店は北九州市なのですが、3店舗目が下関にオープンしました。

純国産馬刺しを楽しめるということで、実際に購入しに行ってきました。

お店のコンセプトは「来店するたびにほっと安心できるアットホームな接客」とあるとおり、店員さんはすごくフレンドリーで、なんでも聞きやすい感じでした。

「何人で食べるか」とか「好きな部位」などを聞いてくれて、おすすめを教えてくれます。

3人分を購入しましたが、多いくらいでした。

高速のサービスエリアなどで馬肉を売っていて、たまに買うことがあるのですが、それに比べると3割くらいは安い感覚です。

ブロック肉を買って、家でスライスすることもできますが、今回はスライスして盛り付けてもらいました。さすがにプロだけあって、とてもきれいです。

レバーやハツも取り扱っているらしいのですが、残念ながら今回は在庫がありませんでした。

今回は購入しませんでしたが、地鶏のたたきなどもありました。

馬刺しのタレは甘味が強いですが、おいしいです。卵かけご飯にも合います。

今回は馬刺し3種とタレで5159円(税込)でした。

ちょっと高いですが、たまの贅沢や、お客さんが来た時に刺身と一緒に出すと喜ばれると思います。

次回クーポンや食べ方の詳しい解説もいただけます
お店の前には自動販売機もあるので、24時間いつでも購入できます。
馬肉専門店 馬活 下関店

山口県下関市南部町26−18

TEL 090-1681-1210

駐車場有り

各種クレジット使えます

北九州で本場の馬刺しを購入するなら馬肉専門店 馬活 | 純国産で高品質